持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

5月29日(金)vol.1015

ソロ、デュオ、トリオと、毎回編成を変えてお届けする中牟礼カブリツキ・シリーズ。今回はソロです!

中牟礼貞則ソロ・ギター
必見!中牟礼さんソロ・ギター!


5月30日(土)vol.1016

久しぶりに藤井さんの参加したトリオです。

久保島直樹p3=カイドーユタカb、藤井信雄ds
国立在住の久保島さん、今回もピアノ・トリオ編成。


6月4日(木)7時半〜参加費500円
本田珠也の「DJといっても、俺はただ聴きたい曲を流すだけだけどね(笑)」
Vol.5「リズム=ドラム〜アフリカから現在まで」

もう早いもので5回目となる「DJといっても、俺はただ聴きたい曲を流すだけだけどね(笑)」ですが、今回はリズムやドラムにスポットを当ててみました。

いかなる音楽でもその源流にあるのは、母なる大地アフリカを起源としたリズムであることはご存じでしょう。
そのアフリカから派生し、混血を繰り返したリズムは様々な形として変化し、また時代と共に洗礼され、更に多くの人々に愛され聴かれるようになった。
しかし現在、その源流であるリズムの根幹を忘れてはいないか?
洗礼され過ぎのチンケなリズムでイカレた耳を、掃除する。
そんな思いも込めて、僕のライブラリーの中から厳選したリズムやドラムに焦点を当てた夜にしたいと思っています。耳掃除だと思って是非お越し下さい(笑) 本田珠也