持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月1日(土)vol.369

ジミだけどキラリと光る独自のものをもっている人。そんな人だな久保島氏は。 寡黙ってのは、彼のためにある表現だ。少し酒を飲めば重い口も開くのだが。気の利いた話はできないけれどね。音楽も同じ、気の利いた今風な音楽ではなくて、久保島の想いが詰まっ…

10月31日(金)vol.368

すっかりレギュラー・バンドの風格が漂いはじめた松風・小森ユニット。品行方正な男子たちを、女子2名が奔放なプレイでかき回すと言った構図を私は想像するのだが、その想像は当たらずも遠からずで、いい塩梅である。松風鉱一sax&小森慶子sax5=清水くる…

■臨時休業のお知らせ

10月26日(日)〜29日(水)の4日間休業させていただきます。遅い夏休みといったところです。

10月25日(土)vol.367

私も「なってるハウス」で目撃しました。凄いデュオでした。それが当店でも実現するとは。いよいよ当店ピアノの耐久力が試されるのです。無事を祈りますが、原田氏に破壊されるならピアノも私も本望です。林栄一as×原田依幸p 遂に当店でも実現します、真摯に…

10月20日(月)i.m.7=10時〜1ステージのみ=mc1000円

今年の横浜ジャズプロムナードでも注目された若手no.1 ピアニスト。こちらも注目の若手ベーシストとのDUO.石田幹雄p、独壇場! 巨大な振幅の波があなたを襲う!ゲスト:安東昇b

10月17日(金)vol.366

次々とアルバムを制作し、次々と若手を刺激し、次々とベテランを発奮させる。渋谷毅はどこかでターンしたとしか考えられない。それほど意欲的な行動力だ。50メートルのターンだったのか、100メートルのターンだったのかは定かではないが、残りの半分を…

10月10日(金)vol.364

前回が5月。年に一度のペースを考えていた「そーかな」にしては早いライヴ。前回は、退院して3日目とかの片山氏にとって、とても満足のいくデキではなかったのだろう。「秋に再挑戦な!」と片山氏。私も同意しました。凄味のある「そーかな」やりましょう…

10月6日(月)o.a.8=10時〜1ステージのみ=mc1000円

朱美の名はあらゆる場所で轟いているらしい。彼女と共演した人は勿論、彼女の噂を聞きつけた人たちの間でも。太田朱美fl、独壇場! 毎月第1月曜日は朱美night。ゲスト:ギョギョ!渋谷毅p

10月4日(土)vol.363

苦節?年。当店が7年前にオープンして間もない頃から彼のことは知っていたから、少なくとも7年近くは我が道を探求していたはずだ。やっと認められる時が来たのだ。高柳昌行が愛したトリスターノ理論の後継者。貴重なライヴを体験してください。平井庸一g5…