持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1日(金)vol.406

弦の三重奏でもないし、一人を除いて大して厳しいわけでもないのに、厳格三重奏なるネーミングは何なのだろう?ライヴを聞いてその謎に迫りたいと思います。実は私も初ライヴ体験なのです。厳格三重奏=加藤崇之g×不破大輔b×大沼志朗ds 当店初登場。加藤を間…

4月24日(金)vol.404

久しぶり。今年初です。皆さん忙しい人ばかりなもので。外山さんのアフリカの旅は有意義だったのでしょうか?水谷さんの手は回復しているのでしょうか?・・・色々気になる人たちの、気になるライヴ!松風鉱一sax4=加藤崇之g,水谷浩章b,外山明ds マルチリ…

4月17日(金)vol.402

「いやー、最近の増田さんは一皮むけて凄いことになっている」と思ったのは私の単なる認識不足だったのかも知れないが、もしそうだったら申し訳ないことをした。そんな感想を抱いた人がもう一人いたらしく、彼は増田さんのデビュー作を制作するらしい。 コン…

4月10日(金)vol.401

ハウス・バンドとはちょっと違うが、少なくとも当店ではレギュラー化したいバンドが誕生した。全員20代後半から30代中ごろの伸び盛りの若手。繊細さとパワフルさを併せ持つ大好きな連中ばかりに集まってもらいました。何れはこの面子でレコーディングをなん…

■Promotion at Saturday night

4月11日(土)新譜を試聴する会。今年1回目です。7時半頃から開始します。1月から3月に発売された新譜を聴きます。大型レコード店の試聴器に入っているようなものは極力廃し、ネームヴァリュー等に毒されない真に良質な盤を紹介する集まりです。皆さ…

■独壇場!=PM 9:30〜1ステージのみ=mc1000円

4月6日(月)i.m.11 石田幹雄p、独壇場! 偶数月第1月曜は幹雄night。巨大な振幅の波があなたを襲う! この日は、完売のため幻となったファースト・リーダー作「張碓」をほぼ完奏します。http://notrunks.jp/cdreview/2007best3/2007best_murakami.htm一…