持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日(金)vol.532

フリューゲルホーン、ピアノ、フレットレス・ベースと変わった楽器編成。フレディのジャズ・ロック的サウンドを彷彿させます。土濃塚隆一郎tp3=清水絵理子p,織原良次eb 最近共演機会の多い清水さん。 10月2日(土)vol.533ピアノばかりが過大にもてはや…

9月24日(金)vol.531

昼間は大企業のOLとしてバリバリと仕事をこなし、たまの夜にジャズ・バーに出没し、シンガーとして粋な歌を聴かせる。二つの顔をもつ濱さん、遂に念願のCDを完成させました。濱のぞみvo3=宮野裕司as,小泉清人g 国立在住のジャズ・シンガー濱さんの、初アル…

9月17日(金)vol.528

当店では「ジャズ・ギター列伝」の講師としても人気の平井氏ですが、久しぶりの本職ギター奏者としての登場。世界的にも珍しいトリスターノ理論を探求するバンドです。いつの間にか、メンバーの人たちも独自の活動を展開し目が離せない存在に。平井庸一g5=…

9月10日(金)vol.526

本人も認めているが、渋谷さんはギターと共演するのが好きらしい。永き相棒の石渡明廣氏や広木光一氏。最近では 助川太郎氏とこの市野元彦氏がお気に入りのギター奏者らしい。リード、伴奏、メロディ、リズム。双方が自在に展開できるから楽しいのだろうか。…

9月3日(金)vol.524

その場限りのセッションではなく、当店でのみ組織されたレギラー・バンドが何組かある。松風&小森クインテットや太田朱美カルテットがそうだ。それらは、いつの日かレコーディングしてアルバムを発売したいと思うバンドたち。宮野裕司カルテットもそんな中…