持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例Promotion at Saturday nightのご案内

「山下洋輔トリオ、嵐の時代」7月11日(土)PM7時〜 突然ですが。 7月19日に開催される「結成40周年記念!山下洋輔トリオ復活祭」が目前に迫っています。今年67歳になる山下さんが、どこまでピアノを弾き倒せるかが最大の関心事であります。そ…

6月26日(金)vol.419

サックスを加えたカルテット編成が暫く続いた久保島氏。今回は、力がより発揮されるトリオでの演奏です。20年前ならいざ知らず、「レフト・アローン」以外のマル・ウォルドロンを現在の若者のどれだけが理解しているのだろう。久保島氏は、マンフレッド・ア…

6月20日(土)PM7:00〜 恒例Promotion at Saturday nightのご案内

新譜を試聴する会。2009年、第2回。 4月から6月にかけて発売された新譜、再発物を聞きます。宣伝量の多さやネームバリューに影響されない、真に良質なアルバムを採り上げていきます。D.J.はディスク・ユニオン渋谷ジャズ&レアグルーヴ館の後藤氏です…

6月19日(金)vol.418

「この店はJazzの店じゃないのか?」1月のレコ発記念、「梅津和時Plays演歌」の時に2部からご入場になった管理職風な御仁の発言でした。予想はしていましたが、絵にかいたような展開に少し驚きました。そんな人がまた酔っ払ってくるかもしれないので、注意…

6月15日(月)アケミ・コネクション=a.c.2=チャージ¥1000円 太田朱美fl×清水昭好b,×中牟礼貞則g 9時半〜1ステージのみ。朱美を橋渡しに、若者とベテランが共演!

6月12日(金)vol.416

アミューズ所属のアイドル系タレントに「清水くるみ」って人がいるのですね。検索していて知りました。それはさておき、こちらのくるみさん。当店では、松風鉱一&小森慶子5のピアニストとして知られておりますが、実は相当なお方なのです。レッド・ツェッペ…

札幌ばんけいJAZZ 2009

今年も開催されます。 店を人に任せて私も行くことにしました。とても楽しみです。2009年7月26日(日) 板橋文夫MIX 板橋文夫 小山彰太 奥野義典 瀬尾高志 竹村一哲 トミ藤山&ガラパゴス党 トミ藤山 松尾敦史 清水良憲 藤沢由二 峰 厚介5 峰 厚介 本…

6月5日(金)vol.414

前回のダイローの加わった渋さ4は、予想を大きく上回る大興奮のライヴだった。これは当店でレギュラー化するしかないと考えたわけだ。そして今回はゲストにフリーサックスの巨人、広瀬淳二氏にも参戦してもらう事になった。す、凄すぎることになるのは明白…