持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日(金)vol.379

今年のジャズ界、いや中央線ジャズ界の大きな話題の一つに、”de-ga-show”の復活が挙げられると思う。年初にPit inn、夏には北海道のジャズフェスにも登場した。が・・・その後の話は聞かない。 酒井氏、マイペースを守っている。今回登場の吉崎氏とはサドル…

12月23日(火)祭日vol.378

アジアを代表するアルト奏者にして、稀代のメロディー・メーカー林栄一。今回は彼に沖縄メロディーと林クラシックを吹いてもらおうという企画だ。日曜と祭日しかライヴ体験ができない友人に合わせて、定休日の火曜日に行なうことにした。 「林さんのサックス…

12月19日(金)vol.377

共に当店二度目の登場。 1970年代初頭、ジャズがオトナの癒しの音楽ではなく、青年の神経を刺激する鋭角で逞しい音楽であった時代。その先頭に立ち、時代に鞭を入れ続けた日野皓正カルテット&クインテット。眩しいほどに激しく美しかったバンドであり音…

12月15日(月)o.a.10&i.m.9独壇場W=9:30〜1ステージ=mc1000円

太田朱美fl×石田幹雄p 今年最後の独壇場は二人のデュオで締めくくります!今回から開始時間が9時半に変更されます。

12月12日(金)vol.375

ここ数年、土濃塚グループのライヴを重ねてきたが、今回のようなドラムレスでギターが加わった編成は初である。この編成だといつものハバード風なエッジの効いたハードボイルドタッチではなく、ファーマーとホールの共演を想わせるソフトな路線になるのだろ…

国立POWER JAZZ

大勢のご入場有難うございました。来年も開催できると嬉しいです。

12月5日(金)vol.374

二人には、共にBOZOのメンバーであること以外に重要な共通項がある。それは二人の音楽形成に重要な役割を果たした師が、古澤良冶郎であることだ。他のBOZOの二人がクールであるのに対して、津上、外山の二人はお茶目でホットな気性に見える。音楽性も含めて…