持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のライヴ&イヴェント

7月2日(金)vol.510板橋さんに川嶋さんを誘っていただきました。事故による大ケガを克服して一回り大きくなった川嶋氏がいます。板橋氏とがっぷり四つの大相撲になると思われます。期待大です。板橋文夫p×川嶋哲郎ts これは貴重なDUO。川嶋氏は久しぶりで…

6月25日(金)vol.508

先日一橋大学兼松講堂でも、一橋大学社会学部連続市民講座2010の最後に、CD収録曲の中から2曲演奏してくれました。配布された資料によると、当店の今回のライヴを一つの区切りとして暫らく演奏から遠のくとのこと。これは貴重なライヴです。 なお当日、7…

いよいよ

イベント案内]エルメート・パスコアル来日公演(6月26日、27日)直前予習イヴェント 6月23日(水)7:00〜ブラジルが誇るマルチ楽器奏者の鬼才パスコアルが久しぶりに来日します。コンサートに出かける人も出かけない人も「パスコアル特集」を体…

本日、独壇場+。

スガダイロー+磯部潤 9時スタート チャージ1000円+飲食をお願いします。

明日、6月19日(土)13時半から一橋大学兼松講堂で「日本におけるジャズ受容」と題してマイク・モラスキー氏の講演と演奏があります。

入場無料です。 詳しくはhttp://www.soc.hit-u.ac.jp/teaching/open_lectures/lectures2010/

6月18日(金)vol.506

レギュラーのバンドを三つ維持しているくるみさん。それぞれが違った方向性を目指しているのだが、当店レギュラーのこのバンドは平均年齢が一番若いと思う。4ビートとアバンギャルドの狭間を漂う不敵な面構えの演奏が好きだ。清水くるみp4=津上研太as,工…

6月11日(金)vol.504

初のリーダー作「たぶん9月」を発売し、ノリに乗っている増田さん。今回は彼女が所属するバンドのリーダー二人を従えての豪華な編成です。アルト、ピアノ、ギター、全てがメロディー楽器だけに華麗なメロディーの饗宴となるのか。増田ひろみas3=竜野みち…

6月7日(月)油井正一13回忌命日コンサート 7:00〜

6月8日が氏の命日ですが火曜日定休日のため前日7日に行います。今月でスイング・ジャーナル=SJが休刊するという。私がジャズにのめり込んだのは16歳の頃、1966年だった。翌年にはゴールド・ディスク=GDが制定される。初心者の私には指針たりえた。 …

6月4日(金)vol.502

竹内氏のアイデアで実現した木管三重奏。いまや巨匠の一角にその名を刻む竹内氏の胸に二人の急成長木管楽器奏者が飛び込みます。大げさかもしれませんが、世界初のライヴです。是非その目で目撃してください。竹内直bcl×太田朱美fl×土井徳浩c クラリネット、…