持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

6月4日(木)7時半〜参加費500円
本田珠也の「DJといっても、俺はただ聴きたい曲を流すだけだけどね(笑)」
Vol.5「リズム=ドラム〜アフリカから現在まで」
皆さんは、いかなる音楽でもその源流にあるのは、母なる大地アフリカを起源としたリズムであることはご存じでしょう。
そのアフリカから派生し、混血を繰り返したリズムは様々な形として変化し、また時代と共に洗礼され、更に多くの人々に愛され聴かれるようになりました。
しかし現在、その源流であるリズムの根幹をみんな忘れてはいないか?
洗礼され過ぎのチンケなリズムで、イカレタ耳になっているのではないか?

そんな思いも込めて、僕のライブラリーの中から厳選したリズムやドラムに焦点を当てた夜にしたいと思っています。耳掃除だと思って是非お越し下さい(笑) 本田珠也

プッティン・イット・トゥゲザー

プッティン・イット・トゥゲザー

GET UP WITH IT

GET UP WITH IT


6月5日(金)vol.1017

前日のDJ珠也に続いて、ドラマー珠也です。このトリオも必見!

竹内直ts×石田幹雄p×本田珠也ds
怒れる洋輔編成、竹内版!


6月6日(土)vol.1018

ベースとドラムは当店初登場。さてどのような展開に。楽しみです!

井上銘gトリオ=石川隆一b, 西村匠平ds
久しぶりの銘くん!