持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(金)vol.606 昨年10月に発売された「愛しあうことだけはやめられない」が静のアルバムで、同時録音された動のアルバムが発売を控えている・・・ハズである。 発売されるまでは、ライヴで堪能するしかありません。山口トリオのライヴは全国でも…

7月22日(金)vol.604 80年代、オーネット・コールマン一派が提唱しジャズの裏社会で猛威を振るったハーモロディック理論。結局難解で色あせてしまったけれど、サウンドとしてはダンス音楽とフリージャズの複雑な融合だったのかな。ウルマーやジャクソ…

7月15日(金)vol.602 偶然ですが、今週は暑い夜にはうってつけなライヴが続きます。 宮野さんのデスモンド張りクール・アルトを中心に、音圧を抑えたタペストリーな音たちが連なります。これを「渋い!」と言わずして何と云うのでしょうか。宮野裕司as4…

7月8日(金)vol.600 夏の暑い昼下がり。松風や水谷や外山の名を見ると少し涼しくなる。浜辺の松林にふく風であったり、渓谷の滝であったり、高い標高の山里だったりを連想するからだ。で、加藤崇之はどうかと言うと、困るが。藤棚の虎退治かな。 暑さで頭…