持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月2日(金)vol.489

久保島氏と旧橋氏のコンビすっかり定着しました。当店では久保島カルテットですが、他店では旧橋グループになることが多いようです。お互いが必要としあっているのでしょうネ。モンクやマルと言った黒くてネジレタ感じの曲が大好きな久保島氏。彼の作る曲も…

今年もやらせていただきます。4月3日(土)19:00頃〜ジャズ新譜を聴く会 2010春会場:国立ノートランクスhttp://notrunks.jp/会費:チャージなし 通常の飲食代 先日のめちゃくちゃに素晴らしかったノートランクスでのカート・ローゼンウィンケル…

3月26日(金)vol.486

共に渋さ知らズに在籍したことがある。その証拠に、記念すべき地底レコード第一弾に当たる渋さ知らズ「サムシング・デファレント」に、二人と片山広明、川下直広による凄まじい4サックスバトルが記録されている。余談だが中ジャケの右下写真を虫眼鏡で覗く…

3月19日(金)vol.484

4月に発売されるテッド・ブラウンのライヴCDでも、平井庸一バンドがバックアップしていて、平井の知名度は益々上昇している。方や当店初登場の浅川氏は硬派の評論家が絶賛する注目のピアニスト。「日本のブラッド・メルドー」との声もある。新しい感性の共演…

3月12日(金)vol.481

3回目の登場。本来は高円寺のライヴ・ハウス「ペンギン・ハウス」を本拠地とするためペンギン・トリオと名乗っている。さすがに他店の宣伝はまずいと思ったか、当店では石田幹雄トリオと表示している。最近のヨーロッパ色の強い、お上品なジャズに辟易している…

3月5日(金)vol.480

渋谷さんと渋オケのメンバーとのデュオ・シリーズも、間もなく4作目となる津上研太との作品が発売されるようだ。スタートは2006年の末に発売された石渡との「月の鳥」だった。翌年の春に当店にピアノが入り、二人に出演していただいたのを昨日のように覚…

3月1日(月)独壇場プラスvol.3開演9時、1ステージのみチャージ1000円

スガダイローp+磯部潤ds 今年から独壇場プラスがスタートします。ダイロー参戦!黒船・ビギニングアーティスト: スガダイロー・トリオ出版社/メーカー: CooL FooL発売日: 2009/11/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る