持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日(金)vol.566

昨年発売されたスガダイロー「渋さ知らズを弾く」は、スガのピアノの魅力は当然だが、ベース奏者としての不破大輔を再確認させてくれた見事なアルバムだった。こんな風に黒く重いベースを弾く人がアジアにいることが嬉しい。知らズごー=不破大輔b,スガダイ…

2月18日(金)vol.564

普通のスタンダードではなく、一癖も二癖ありそうな曲を選んで料理する。 くるみさんのピアノは繊細で激しい。それは女性ならではの輝きを放つ。 残念ながら今回、津上さんはお休み。インフルエンザに感染してしまったのだ。 違ったくるみさんが楽しめるかも…

2月11日(金)7:00〜恒例Promotion at Weekend nightのご案内

平井庸一のジャズ・ギター列伝 vol.4 「初期のジョン・マクラフリン」 ギター奏者、平井庸一氏によるギター講話。チャージ500円。 2月12日(土)vol.563宮下さんをヨーロピアンテイスト溢れるピアニストとお客様に紹介された。しかし前回の当店でのラ…

2/11講演のおしらせ : 世界初のコンテンポラリー・ジャズ・ギタリスト

●2011年 2/11(金) 国立ノートランクス平井庸一のジャズ・ギター列伝 Vol.4 初期のジョン・マクラフリン国立ノートランクスでのジャズ・ギター講演、第4回目は、ジョン・マクラフリンを取り上げます。現在でこそパット・メセニーをはじめとして、カート・ロ…

2月4日(金)vol.561

先ごろ二人とは縁の深い古澤良治郎さんが亡くなりました。忌野清志郎さんに続いての深い悲しみです。還暦前後の年齢は、よほど気をつけないといけないのですね。悲しみを乗り越えて、二人には何時までも活躍してもらいたいと思います。梅津和時as×片山広明ts…