持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水谷浩章さんからの急なお知らせです。

先週末、松風鉱一カルテットで宮崎へ行っていました。帰ってきたら、加藤さん、外山さん、水谷と順番にインフルエンザにかかってしまいました。インフルエンザは、熱が下がってから2日間は、外出しないように。との、医師からの指示を受けて、お客様にうつ…

10月30日(金)vol.451

久しぶりに外山明の参加したPhonoliteだ。ベース、ギター、フルートの編成だと室内楽的要素が強いのだが、ここにドラムが加わることによって躍動感が増し、スイング度がアップする(外山流変則スイングですが)。まるでエリック・ドルフィーやジム・ホール在…

10月23日(金)vol.449

富樫雅彦カルテットの盟友、井野信義。渋さ知らズ、大友良英やROVO人脈で共演暦の多々ある芳垣安洋。広瀬淳二と、まるでバミューダ・トライアングルのように惹かれあって3人が集結した。フリー・ジャズとフリー・ミュージックの地平線から巨大な宇宙船が姿…

国立POWER JAZZ 2009

今年も開催します。2009年11月8日(日) 当店でもチケット発売中!

10月16日(金)vol.447

渋さ5が多くて、渋さチビズが暫く当店から遠ざかっているので、久しぶりの片山広明である。そして久しぶりのドライ・シェリーである。1987年に録音されたアルバム「ドライ・シェリー」こそ、片山広明の原点である。このトリオと「そーかなバンド」のラ…

10月10日(土)vol.446

いつものmingaではなくニューヨーク在住のヴァイオリン奏者、定村史朗さんを迎えてのギグとなります。彼はエデイ・パルミエリ等のニューヨークのラテン・シーンやアバンギャルドなジャズ・シーンで活躍する真のインプロバイザーです。なお、一月ほど前のニュ…