持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月4日(土)vol.400

早川氏が私のリクエストで、当店でエレべを弾かなくなって大分経つ。彼の場合、どちらかと言うとメイン楽器はエレベだと思うのだが、そちらの路線は他店で機会が多くあるみたいだし。 とにかく私は彼のウッドに大きな魅力を感じているわけだ。ウッド・ベース…

3月27日(金)vol.399

Phonoliteの最小編成ユニットです。20歳代、40歳代、70歳代。まるで戦後日本ジャズの縮図のようなバンドです。渋い中牟礼さんを囲む二人の後輩の、尊敬と愛情の笑顔が素敵です。 話は変わりますが、水谷さんのブログで、行方不明だった市川「りぶる」…

3月20日(金)vol.397

お待たせしました。当店限定のレギュラー・バンド久々の登場です。昨年は平井庸一グループのCD発売とか、高柳昌行の貴重な音源発掘とか、ちょっとしたレニー・トリスターノ=クール・ジャズのブーム(?)でした。 そんな中にあって、この宮野&中牟礼バン…

3月13日(金)vol.395

吉田隆一2days其の1 昨年ダウトミュージックから発売されたデビューアルバムが巷で評判のバンド Blacksheepが当店に初登場する。渋さ知らズや板橋文夫オーケストラの仲間で結成されたそのサウンドは、現代音楽やミニマルミュージックやワールドミュージック…

3月6日(金)vol.393

共にバークリー帰りの俊英。決してバークリーを卒業することがプラス志向ばかりとは思っていないが、市野も参加した橋爪のアルバム「AS WE BREATHE」を聞いたとき、これはバークリー卒業生だと納得させるものがあった。ウォーン・マーシュの音色でウエイン・…

■独壇場!=PM 9:30〜1ステージのみ=mc1000円

3月2日(月)o.a.12 太田朱美fl、独壇場! 奇数月第1月曜は朱美night。