持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(土)vol.722 復帰します!ご心配おかけしましたが、予定通り行えます!28日のドルフィー・オーケストラ・復帰ライブは、左中指を強打させぬよう、気使いしながらのプレイでしたが、指も悪化せず無事楽しく演奏できました。 なにしろ久しぶりの…

3月30日(金)vol.721新しい有明トリオ発進!有明さん自身がファンだとおっしゃる朱美ちゃんに加わってもらいました。有明のぶこvib3=太田朱美fl、吉野弘志b 少しメンバーをいじりました。フルートとヴァイブの相性もいいですよ! 3月31日(土)vol.…

3月中旬の北海道ツアー中に板橋文夫氏が左手中指を損傷しました。それが悪化したため、演奏する事が不可能な状態となりました。暫らく治療に専念するためにライヴをキャンセルしており、3月31日に予定されている当店でのライヴも中止の可能性があります…

3月23日(金)vol.719あの日、動かないエレベーターを尻目に、暗い階段を5階まで重い機材を運んだ。携帯も通じず、交通も寸断され、衝撃の事実の全貌を知るのには時間を要した。音楽で何ができるだろう?震災後自らに問い続けるPPS。PPS=渡辺隆雄tp,小…

3月16日(金)vol.717年に3〜4回のペースで当店のみでライヴを重ねる太田朱美カルテット。初ライヴを行ったのが2009年の4月10日。いつの間にか全員が30歳を過ぎて、若手とばかりは言ってられない。3年が過ぎてそろそろ新鮮さが薄れてきたと思…

3月9日(金)vol.715少し春めいてきました。ポカポカ陽気を待ちわびて、ボサノヴァはいかがでしょう。平田王子vo,g&渋谷毅p ボサノヴァ・ヴォーカルの平田さんは渋谷さんのお気に入りLuz do sol (ルース・ド・ソル) 太陽の光 [国内盤解説付CD]アーティス…