持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日9月28日はマイルス・デイヴィスの命日です。

選曲はマイルスの音源のみとさせていただきます。

奥義  新譜会秋

[ライヴ案内]9月26日(金)vol.362確か2度目の出会いとなります。当店独自のDUOだ。壮絶さと静謐さとの見事な対比と融合。お互いの奥義を尽くしての展開は新たな発見と喜びの連続です。堪能しよう!竹内直ts×外山明ds 前回の共演が強烈な印象をのこしま…

9月19日(金)vol.360

どのような経緯で共演が決まったのか知らないが、共にボーダーレスな展開が信条の二人のこと、どこかで接点があったのだろう。アフロ〜キューバなリズムと、テクノや環境音楽の融合が垣間見えてくるような。そんな気がしないでもないが、もっとジャズよりな…

9月15日(月)i.m.6=10時〜1ステージのみ=mc1000円

石田幹雄p、独壇場! 巨大な振幅の波があなたを襲う!なお、当日はビル・エヴァンスの命日に当たりますので、ライヴ前後の音楽はエヴァンスの音源に限定させていただきます。

9月12日(金)vol.359

当店、11月に7年目を迎えます。松風鉱一カルテットは何年続いているのだろう。当店に出演し始めたのが2年目の2003年くらいからだったと思うのだが。それ以前から存続していたわけで、当店の誕生とそれほど違わないのではないだろうか。結成、解散を…

9月5日(金)vol.357

渋谷オーケストラの重鎮であり、山下洋輔の懐刀でもあるトロンボーンの松本氏のニュー・バンドが始動。なにしろ本ライヴが2度目の演奏となるそうで、観た人の感想だと、なりやらヌルヌル変態らしいと言う情報も・・・。予断を許さぬ展開となるは必至。松本…