持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日(金)vol.465

ベースの吉野氏以外は当店初登場の面々。アコギにベースにヴィブラフォン、そしてヴォイスまでもが加わった編成で、トリスターノやコニッツの曲を中心に演奏すると言うのだから、ただ事ではない。奇才、高柳昌行に長らく師事した廣木光一だからこそ成しえる…

12月18日(金)vol.464

年に3回くらいのペースでしょうか、このバンドの当店でのライヴ。メンバーが忙しい人達ばかりなので集合するのが至難の業なのだ。 今年はリーダーアルバムを2枚発売した松風氏。共に味わい深い内容で、あらためて氏の奥深い才能に脱帽する。そんな中でも、…

12月11日(金)vol.462

研太の参加した同じ編成のBOZOと比べると分かるけれど、ピアニストの趣味と言うか資質で随分違った音楽になるものだ。くるみの場合黒くて男っぽいジャズが好みらしく、音楽が野生的である。この人はもっと注目されるべきピアニストだと思う。清水くるみp4=…

12月5日(土)vol.461

結成されて3度目のライヴですが、既に当店屈指の名物バンドになっています。4人が4人、音楽に勢いがあり、華があるのです。バップからフリーまで見事に消化吸収したそのサウンドは、見せかけの技巧の罠にはまることなく人間味に溢れていて、観ていて爽快…