持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

11月14日(金)vol.965

当店二度目のトリオです。と言うか、他店ではトリオの活動は極わずかみたいです。貴重ですよ!

渋谷毅p3=安東昇b,外山明ds
渋谷トリオ!


11月15日(土)vol.966

初登場です。songXjazzレーベルからアルバムが出ています。YouTubeにも動画が沢山UPされていて、その中の高田渡カバー「コーヒー・ブルース」が心に響きました。そんな訳で出演をお願いしたのです。可愛い声。

tamamixバンド=永見行崇p,デジb,宮川剛ds
ヴォーカルとウクレレのtamamix。
https://www.youtube.com/watch?v=dAcOBqifSkU


11月20日(木)8時〜約2時間 月刊エリントンvol.10増刊号? ノーチャージ
20年代のエリントン楽団と同時代のジャズ VOL.1」
"魔境、異界とも(笑)言われる20年代のジャズですが、じっくり聞いてみると後々のジャズにも繋がる様々な要素や、創成期ならではの独特のパワー・喜怒哀楽があります。今回はジェリー・ロール・モートンルイ・アームストロング、マッキニーズ・コトン・ピッカーズ、ロニー・ジョンスンetc…そしてエリントン楽団を大音量で聞いて頂き、この時代のジャズの魅力を探る内容。聞き比べによりエリントン楽団の独自性もハッキリするかと思います。"レコードコレクター誌等でお馴染みジャズライター、後藤幸浩氏も加わってW後藤の解説でお送りします。

Mr Clinkscales to the Cotton Club 1: 1926-1929

Mr Clinkscales to the Cotton Club 1: 1926-1929