持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

3月15日(金)vol.813

引っ張りだこの三人が集まったMANI。数多くのバンドを組織する竹内氏だが当店での一押しはMANI。Jazzを意識しつつもジャンル不問な展開もある。

MANI=竹内直ts×市野元彦g×田中徳崇ds
超絶サックスに若手俊英ギターとドラム!


3月16日(土)vol.814

中村江里花のアートプロジェクト。映像的な世界観を持つモチーフをベースにした即興演奏を展開。
静寂が放つ緊張感と、それを包みこむような柔らかで力強いサウンドは、唯一無二。様々な表現媒体とのコラボレーションにも意欲的で、写真や絵画、映像などを絡めたCielo project.独特の世界観を創作し続けている。(HPより転載)

Cielo project=.中村江里花sax,太田恵資vl,HIKARU p,森田悠介b,池澤龍作dr
渋さ知らズ等で頭角を表すサックス奏者が作品展示の劈頭をライヴでスタート。
http://www.cielo-project.com/

お知らせ
大震災の2011年を除いて10年ほど続いた谷保カバ公園大花見大会ですが、腰痛や下肢静脈瘤手術も予定されており、開催を中止したいと思います。
思えば桜に魅了され国立に住みました。会社を辞めた年に信州東北を北上、最後は一本釣りマグロの大間まで、一ヶ月程かけて桜を追いかけもしました。多くはその土地の目をつけた飲み屋で呑み、喰い、その店の駐車場や市役所の駐車場の車中で夜を明かすといった無骨なものです。昼間の秘境のような温泉も楽しいものでした。
40代〜50代が本当に元気で血気盛んだったな。
60を過ぎたあたりから竹内まりやの「人生の扉」が心に染みるようになりました。多くの人たちと桜を肴に飲むのも楽しいのですが、一人、(いや二人かな)で一本桜を愛でる方に心惹かれます。この先何年、何本の桜を見ることができるでしょう。デニムの青が褪せていくように年を重ねたいと思います。勝手な理由ですね。
皆さんが企画した花見にお誘いがあれば参加はしたいと思います。
申し訳ありません。ご理解の程、宜しくお願い致します。          村上寛