持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

6月11日(金)vol.504

初のリーダー作「たぶん9月」を発売し、ノリに乗っている増田さん。今回は彼女が所属するバンドのリーダー二人を従えての豪華な編成です。アルト、ピアノ、ギター、全てがメロディー楽器だけに華麗なメロディーの饗宴となるのか。

増田ひろみas3=竜野みち子p,平井庸一g
4月に初リーダー作を発売した増田さん。
[rakuten:hmvjapan:10873614:detail]


6月12日(土)vol.505

早川岳晴のSALT以来だから、石渡とは四半世紀の付き合いである。当時、天才ギタリストと思っていた。今は、狂気的な色合いが薄れて、だいぶ人らしくなったが昔は鋭利な刃物のようだった。そこが好き嫌いの分かれ目だが、私は好きだった。先日渋谷毅さんと話しをしていて、石渡の話題になったのだが、「石は凄い。彼を理解できている人は少ないけど、本当に石はスゴイ」と言っていた。渋谷さんや林栄一にリスペクトされる石渡は矢張り本物なんだと思った。

マルハウス=石渡明廣g,林栄一as,上村勝正b,外山明ds
9年近く店をやっていて、マルハウスが初とは、不思議です。

86, 90, 91 (紙ジャケット仕様)

86, 90, 91 (紙ジャケット仕様)