持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

9月4日(金)vol.437

色々なスタイルの若手アルト奏者がいる。パーカー直系もいれば、コニッツに私淑する人、オーネット派も少し。立花君は誰なんだろう?と考えてとっさに浮かんだのが、飲み屋で師事したと言う現実を差し引いても、サン・ラー・アーケストラのマーシャル・アレンだ。多分世界中でただ一人のアレン信奉者だろう。そんな彼が率いるAAS。一筋縄ではいきませぬ。

AAS(アァス)=立花秀輝as,山口コーイチp,カイドーユタカb,磯部潤ds
久しぶり!渋さのメンバーを中心にしたエキサイト・バンド!


9月5日(土)vol.438

PPSトリオに毎回違ったゲストを加えて異種混合のサウンドを楽しみたいと言うのが趣旨。バイーア地方の音楽ではないが、ブラジルにはショーロと言う優雅なジャズのような音楽がある。クラリネットやサックスはその音楽の主要楽器だ。ブラジル音楽に大きな興味を抱く小森さんにはうってつけのお手合わせになると思うのだが。

ピカイア・パンデイロ・スペシャル3+=渡辺隆雄tp,中西文彦g,小澤敏也per
ブラジル音楽の核心を突くサウンド! ゲスト:小森慶子cl,sax