持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

10月16日(金)vol.447

渋さ5が多くて、渋さチビズが暫く当店から遠ざかっているので、久しぶりの片山広明である。そして久しぶりのドライ・シェリーである。1987年に録音されたアルバム「ドライ・シェリー」こそ、片山広明の原点である。このトリオと「そーかなバンド」のライヴは、当店が続く限り永遠不滅である。

片山広明ts3=早川岳晴b,つのだ健ds
久し振りのドライ・シェリー・トリオ!


10月17日(土)vol.448

痩せぎすな体型。繊細そうな表情。なるほどと頷けるそのアルトの音色。ミドリ君は自分でも認める脱力系のミュージシャン。そのことが個性になりうるのかどうかは別にして、ユニークな存在感を漂わしている。
栗田さんを私は全く知らない。そこで探してみた。「オンセン・トリオ」なるバンドのメンバーでした。試聴をしました。かなり癖のあるタイプ、例えるならヒルかな。これは期待できそうなデュオです。

ミドリトモヒデas×栗田妙子p
脱力系アルトと訥弁ブラック系ピアノ