持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はごひいきを賜りまして誠に有難うございました。

昨年11月で開店から16年を迎えることができました。そろそろ引き時かなとも思いますが、いやいや後4年やって20周年までとも密かに目論んでいます。

お客様参加型のイヴェントが好評です。

●お客様にテーマを決めてもらい、その方の音楽志向を披露してもらう。DJ型。

■「国立、昭和大衆音楽同好会」
■「崎間憲一の音楽夜話」
■「本田珠也の「DJといっても、俺はただ聴きたい曲を流すだけだけどね(笑)」

●お客様に音源をご持参していただき、愛聴盤を披露していただく。お客様参加型。

■「紅白ウタ合戦 」(お盆)(年末)
■「私の新譜を試聴する会」
■「私はコレで音楽にハマりました」
■「私の好きなギター奏者、コノ3枚」
■「メイコのメイ画館」
■「この年に制作された凄い、または好きなアルバム」

●ミュージシャンの命日にその方の音源を特集する命日特集も好評です。
例えば昨年はこの人たちの特集をしました。
■11月8日(水)レナード・コーエン 一周忌
■7月17日(月)ジョン・コルトレーン 死去から今年で50年。
■7月7日(金)菊地雅章 三回忌命日 日本のジャズを世界に印象づけた第一人者。
■1月3日(火)ポール・ブレイ 一周忌 ブレイの音源をおかけします。

●特別企画
■5月5日(金)「忌野清志郎レコード “いい音” Live」 in 国立
■7月23日(日)「国立で挾間美帆とビッグバンドを聴こう」
■12月10日(日)Meg VS No Trunks
■11月12日(日)Cu-Bop 「キューバップ」高橋慎一監督出演! 

今年は
■1月3日(水)7時半〜 ノーチャージ ポール・ブレイ命日
でスタートします。

新しいイヴェントを考えていきます。お客様の音楽体験を皆で分かち合いましょう。

今年も宜しくお願い致します。
2018年元旦 村上寛