持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

10月16日(金)vol.1047 

ユニクロのCFにマーク・ターナーが出演しています。ご覧になりました?日本のマーク・ターナーは橋爪さんでしょう!テナー奏者としても。カッコいいルックスも。

橋爪亮督ts4=宮野裕司as,市野元彦g,池長一美ds
当店限定バンド。岡山の高校での先輩と後輩。共に個性派です。


10月17日(土)vol.1048

当店での結成7年目にして最後のライヴです。悲しいお知らせのようですが、実は嬉しいお知らせなのです。1年ほどでしょうか、当店での太田朱美はお休みを頂きます。

太田朱美fl4=石田幹雄p,安東昇b,力武誠ds
当店が大プッシュするカルテットです!

10月22 日(木)8時〜 ノーチャージ。飲食をお願いします。
■「月刊デューク・エリントン」 2015年6月 
今回の月刊エリントンは、1928年〜29年のデューク・エリントン楽団とフレッチャー・ヘンダーソン楽団を特集します。
「あの当時のヘンダーソン楽団は空前のダンス・バンドとして誰もが忘れ得ないだろう。天下無敵の演奏をした。一人一人のミュージシャンが皆偉大だったのだ」とエリントンが回想する名門ヘンダーソン楽団。そして、ジャングル・サウンドという個性を武器にコットンクラブのレギュラー・バンドとして急速に台頭するエリントン楽団。両者の同時期の音源を選曲し、比較して聴きます。案内人は後藤敏章


10月23日(金)vol.1049

江戸でアフリカ、維新でニューオリンズ、昭和でニューヨーク。変幻自在の和洋折衷。

柳家小春vo&三味線×外山明ds
俗曲や端唄、新内〜粋曲とドラムDUO。面白いですよ!


10月24日(土)vol.1050

赤塚不二夫の傑作漫画『おそ松くん』に「シェー」のイワミっていましたよね?
イワミではなくイヤミだったと最近気づきました。でも岩見さんイヤミっぽいです貴重なキャラです。彼の参加したグループはどれも面白い。

メキシコトリオ−1+1:森田修史ts、岩見継吾b、池澤龍作ds
森田氏のリーダーバンド!今回、永田氏欠席。池澤氏で!


10月26日(月)独壇場+2015-10開演9時 1ステージ,チャージ1000円
石田幹雄p 独壇場
今回はピアノ・ソロです。