持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

12月18日(木)8時〜約1時間 月刊デューク・エリントンvol.13 ノーチャージ
新企画「月刊デューク・エリントン」は、解説など特になく、エリントンをひたすら大音響で聴くという企画です。エリントン音楽の魅力を発見できればと思います。 今回聴く曲:2014年師走の月刊デューク・エリントンは、エリントンの映像のみをかけます。エンターテイメント性もあり、圧倒的な荘厳さもあり、エリントン・オーケストラのライヴは観ていてほんと興奮します。最高です。エリントン楽団の魅力はライヴ映像から入ったほうが、実は案外伝わりやすいのかなとも思います。
いろんな年代を観る一時間。エリントン忘年会にお越しください!
後藤敏章(元ディスク・ユニオン、中央線ジャズ決定盤101執筆者)。


12月19日(金)vol.971

今年も寅トリオ、カルテットへの応援有難うございました。今年最後の寅トリオとなります。来年も、その先も、寅は続きます!

寅3=林栄一as×スガダイローp×外山明ds 
Power jazzで評判の寅年四人衆!今回はトリオで。


12月20日(土)vol.972

ものんくる」もメジャー・レーベルに移籍して新作発表。3人とも充実した1年だったと感じています。このトリオとも付き合いが長くなりそうな予感がします。

太田朱美fl&松本茜p&角田隆太b
従姉妹デュオに「ものんくる」の全楽曲を手がけるベースをプラス。