持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

11月14日(木)8時〜月刊デューク・エリントン ノーチャージ
新企画「月刊デューク・エリントン」は、解説など特になく、エリントンをひたすら大音響で聴くという企画です。エリントン音楽の魅力を発見できればと思います。
今回聴く曲→ 女王組曲木曜組曲、香水組曲 企画:後藤敏章


11月15日(金)vol.873

8月の末に「ウアクチ」と名乗るブラジルの自作楽器集団の「極める!」を開催したが、その講師の一人が渡辺さんだった。渡辺さんはイラストレーターであると同時に自作の楽器を奏でるパーカッション奏者でもある。今まで存じ上げず失礼しました。とてもユニークで楽しい!木村さんとのバンドで初登場です!

こまうさぎ=木村俊介(笛、三味線)、渡辺亮(パーカッション)
「ウアクチを極める」の講師、渡辺さんのDuoユニットです。


11月16日(土)vol.874

これは有る様でなかった前田さん泣かせの凄い企画。ハナレグミの「だれそかれそ」収録の「たまらん坂」は忌野清志郎の名曲中の名曲。これを国立で育ったハナレグミを囲んで、国立に縁のメンバーが演奏しているのです。宮野さんのアルト、前田さんもピアノで。ジーンとさせるんだなこれが。

宮野裕司as&ピアニカ前田p
ハナレグミの新作で二人が「たまらん坂」を演奏しています。前田さんは久しぶりにピアノ。