持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

本日6月23日は高柳昌行氏の23回忌にあたります。妥協を許さなかった氏の音楽私姿勢は多くの信奉者を生み、その意志は永遠に語り継がれていきます。

それらの信奉者以外の一般ジャズリスナーが言います「高柳さん難しくて苦手なんだよね」と。確かにフリー・ミュージック〜ノイズ系の高柳氏は難解な部分もありました。そして多くの信奉者はその部分に傾倒しているのも確かです。
そんな苦手な方たちに聞いていただきたいのです。クール・コンセプト=セカンド・コンセプトの高柳氏を。モダン〜フリー・ジャズの高柳氏を。
スリー・ブラインド・マイス=TBMに記録された8枚のアルバムで、高柳昌行氏の偉大さを追体験してください。

6月23(日)6時〜9時■シリーズ「極める!」 参加費500円
■スリー・ブラインド・マイス(TBM)の高柳昌行を極める!
DJは藤井武(TBMプロデューサー)
8月にはDIWから高柳氏のアルバムが7枚まとめて発売予定とか。氏を一番理解し応援した元TBMの社長にして日本最高のジャズ・プロデューサー、藤井氏に録音秘話等をお話していただこうと思います。是非お集まりください。