持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

5月10日(金)vol.826

早川岳晴Duoでスタートしたマダムギターの当店でのライヴ。ギターパンダハナレグミをゲストに招いた事もあった。丁度3年前の5月にソロでやった記録がある。その時の私のコメントを一部再録してみよう。
(浅川マキさんがビリー・ホリデイなら順さんはニーナ・シモンかな。いやシスター・ロゼッタ・サープか。そうそう、80歳を過ぎて看護婦から一転、再デビューを飾ったアルバータ・ハンターが近いかも。
いま名前を挙げた女性シンガーたちは、ジャズ・ヴォーカルが苦手な私でもリスペクトする本物のシンガーたちだ。そして、順さんもそんな中に加えたいと思う。
酒が好きでオヤジが好きで、当然オヤジの溜り場の居酒屋が好きな順さん。歌を聴いて笑いたい人、ジーンときたい人、ほのぼのとしたい人、是非お越しください)。

長見順vo,g,p
久し振りにソロで!


5月11日(土)vol.827

久保島さんが作曲した曲はどれもが個性的で魅力的だ。黒いサウンドがするから。セロニアス・モンクマル・ウォルドロン、ハービー・ニコルス、アンドリュー・ヒル・・・。頑張れ久保島さん。

久保島直樹p3=加藤真一b,藤井信雄ds
強力なピアノ・トリオ編成。


5月13日(月)独壇場+2013-5開演9時1ステージ,チャージ1000円
纐纈雅代as 独壇場+伊藤啓太b
「秘宝感」等で人気沸騰の纐纈雅代嬢が独壇場+に参戦!


5月16日(木)8時〜ノミカイwithアルティク?@国立NO TRUNKS
柳樂光隆(ジャズ評論家)江利川侑介(diskunion)小熊俊哉(音楽ライター)・・・
アルテックマッキントッシュの凄まじい音響を使って、飲み会をしようという贅沢な企画でもあります。
チャージ等はかかりません。自分の推薦する作品を大音響で楽しみましょう。飲食をお願いします。