持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

昨晩のこと(11月10日)、突然power jazzの主催者であるmusiaの学生が3人、暗い顔をして店に現れた。「申しわけないのですが、お願いしていた模擬店での販売が不可能になりました」「え???????????」。5年続いているpower jazzの企画書を初めて本気で読んだ教授が、学外の者が校内で出店するのはまかりならぬと言うらしい。2年出店出来たのは企画書を読んでいなかったか無視していたか。
呆れると同時に無性に腹が立った。ひいていた風邪が、快方に向かうのが実感できるほどテンションが高揚した。
Power jazzは私が企画しメンバーを選定し音響や照明やチラシ配布先や諸々・・・全て、0から私が学生たちに手ほどきしたものだ。
そもそもmusiaとは国立の街を音楽や文化で活性化する組織だった。学生の熱意に動かされた私が無償で手伝うことでスタートした。学校側も少しはこの活動を理解しているのかと思ったが、そうではなかったらしい。
そんな訳なので出店は無くなりました。申しわけありません。