持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

9月16日(金)vol.619

東北を襲った大震災から半年が過ぎました。まだまだ復旧への道は遠いと思います。コツコツと地道な努力の積み重ねしかありません。頑張りましょう!
あの日、携帯も通じず、したがってメンバーと連絡も取れず。電車が止まっていたのでメンバーは到着出来ないだろうと思っていたら、全員が車での移動で、全員が揃って。エレベーターは自動停止で動かないので、階段を何度も往復して機材を運んで。
「やめようか?」と私。「せっかくだからリハを兼ねて」と渡辺さん。誰もいないNO TRUNKSで私とバイトの音ちゃんだけのために演奏してくれた。その時は東北があんな惨いことになっているとは知らなかったし。
それから数カ月して会った渡辺さんの「僕ら音楽しかできないから、音楽で元気づけるしかないから」の言葉が印象深い。
当日と同じメンバーです。

PPS=渡辺隆雄tp,小澤敏也pan, 山田"やーそ"裕7st-g,guest/青木タイセイtb
3,11が前回でした。無観衆でライヴやりました。脳裏に焼き付いています。

キズナ

キズナ


9月17日(土)vol.620

3ギターズも3回目。今回参加の銘君は10月にEMIからいきなりリーダー・デビュー作を発売する、まだ20歳のイケメン。昨年当店で催されたカート・ローゼンウィンケルのライヴにも観客で来ていた。バークリー音楽大学へ授業料免除で入学も決まっていると聞く。
若手、中堅、至宝。日本ジャズギターの縮図を体感せよ!

3guitars=中牟礼貞則、市野元彦、井上銘
是非実現したかったトリオです。今回は銘君参加。ギター好きは集合せよ!

ファースト・トレイン

ファースト・トレイン