持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

7月22日(金)vol.604
80年代、オーネット・コールマン一派が提唱しジャズの裏社会で猛威を振るったハーモロディック理論。結局難解で色あせてしまったけれど、サウンドとしてはダンス音楽とフリージャズの複雑な融合だったのかな。ウルマーやジャクソンが方向転換した中、今も継承しているのがマルハウスのような気がする。


マルハウス=石渡明廣g,林栄一as,上村勝正b,外山明ds
80年代を継承するバンド。ヤバイほどに刺激的!


7月23日(土)vol.605
レナード・コーエンを極める!」でお世話になった中川五郎さん。翻訳家であり小説家であり音楽評論家である五郎さんですが、出発であり本流はシンガー&ソングライターです。反戦や反原発や人類愛をずっと歌い続けています。
私の唄の趣味趣向は完全にシンガー&ソングライターやフォークで、ジャズ・ヴォーカルで無いことを、五郎さんの唄を聴いて改めて自覚しました。
これからはシンガー&ソングライター路線を増やしていくつもりです!

中川五郎vo&g
今宵は中川五郎さんを極めましょう!

また恋をしてしまったぼく

また恋をしてしまったぼく

終わり・はじまる

終わり・はじまる


7月24日(日)5時〜■シリーズ「極める!」 参加費500円
ブルース・スプリングスティーンを極める!特別編”クラレンス・クレモンズ追悼”」
出演:五十嵐正 ゲスト:白木哲也(ソニー・ミュージック)他。参加費500円+飲食代
先日6月18日に他界した、サックス奏者、"ビッグマン"クラレンス・クレモンズの追悼イヴェントです。

Rescue / Hero

Rescue / Hero

Live in Asbury Park

Live in Asbury Park