持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

5月7日(金)vol.495

前回の当店ライヴで初めて長見順さんを観た。ブルースの人と思っていたが少し違った。ジャズだったり、ジャンプ&ジャイヴだったり、フォークだったり。
この1月に亡くなった浅川マキさんがフッと頭を過ぎった。しかしマキさんがビリー・ホリデイなら順さんはニーナ・シモンかな。いやシスター・ロゼッタ・サープか。そうそう、80歳を過ぎて看護婦から一転、再デビューを飾ったアルバータ・ハンターが近いかも。
いま名前を挙げた女性シンガーたちは、ジャズ・ヴォーカルが苦手な私でもリスペクトする本物のシンガーたちだ。そして、順さんもそんな中に加えたいと思う。
酒が好きでオヤジが好きで、当然オヤジの溜り場の居酒屋が好きな順さん。歌を聴いて笑いたい人、ジーンときたい人、ほのぼのとしたい人、是非お越しください。

長見順g,p,&vo
前回初めて観てぶっ飛びました。ブルースの教祖のようなお方です。

クーチークー

クーチークー

ギターマダム

ギターマダム

超スローブルース

超スローブルース