持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

2月12日(金)vol.475

先日、浅川マキさんが亡くなった。20世紀暗闇の世界を象徴する人だった。10年前に亡くなった川端民生は彼女がもっとも愛したベース奏者だったと思う。
そのバタさんと古澤良治郎のリズム隊を林栄一と絡ませたバンドがHopper's Duckだったが、バタさんの死と共にたった一枚のアルバムを残し消滅した。
しかし、昨年末突然名古屋で復活を遂げる。ピアノの石田幹雄とベースの安東昇という屈指の若手を従えて。

HOPPER’S DUCK=林栄一as,石田幹雄p,安東昇b,古澤良治郎ds
復活ホッパーのアヒルちゃん!

FAR OUT

FAR OUT

2月13日(土)vol.476

私が早期退職に応募して新星堂を退職した時、ブルース好きのK君も一緒に辞めました。彼は高円寺に在った伝説の店、高円寺Disk Inn NO.1での同僚でもあったのですが、事あるごとに「長見順はイイです、最高です!」と語っていました。
やっと長見さんと会えるのですね。非常に楽しみです。演奏ばかりでなく呑みっぷりもね。

長見順vo&g×早川岳晴b
ブルース界のゴットネーちゃん、マダムギターこと長見順初登場!

ギターマダム

ギターマダム