持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

7月3日(金)vol.421

すでにTDANBOというバンド名は定着しているらしい。それが証拠に他店でもこの名を名乗っている。そもそもの由来は、3人の姓に田んぼがあったからタンボにしよう私が提案したのだ。暫くして、Dを加えて可愛らしくダンボと無理やり読ますと提案。アケミちゃんはともかく、二人の男にはなんとも迷惑な話である。

TDANBO=太田朱美fl×石田幹雄p×池田芳夫b
あけみコネクションから誕生しました。その名はタンボ、ではなくダンボ!


7月4日(土)vol.422

5月にアケタの店で模様された森山威男と小太刀のばら、宮野裕司、是安則克 のセッションはどんなもんだったんだろう。組み合わせを考えたのはアケタ氏なのだろうか。ピアノ・トリオに管が加わった普通の編成だから、普通に演奏は推移しただろうと、勝手に推測しているのだが。久しぶりのコンクは普通に推移しません。何しろネジレの加藤氏がいますから。
「コンクって解散したと思っていたよ」加藤氏の弁です。それくらい貴重なライヴです。

小太刀のばらp&コンクレトゥス=×宮野裕司as×加藤崇之g
ベースとドラムのいない変則トリオ。異種格闘&協調。