持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

6月26日(金)vol.419

サックスを加えたカルテット編成が暫く続いた久保島氏。今回は、力がより発揮されるトリオでの演奏です。20年前ならいざ知らず、「レフト・アローン」以外のマル・ウォルドロンを現在の若者のどれだけが理解しているのだろう。久保島氏は、マンフレッド・アイヒャーや山下洋輔が愛したマルの音楽を継承する貴重なピアニストです。

久保島直樹p3=是安則克b,つのだ健ds
今回はトリオ編成!


6月27日(土)vol.420

昨年10月以来のSO-KANAライヴです。1992年のバンド結成以来数年に一度、当店開店からは年に一度の割合で集結するメンバー。驚くのは、4人が4人とも全然変わっていないこと。確かに白髪や皺は数を増し、目も耳もしょぼしょぼしているが、音楽観、スタイル、そして生き様が変化していない。俺にはこれしかない!とそれぞれの音が語っている。

片山広明ts& SO-KANA =加藤崇之g,望月英明b,古澤良治郎ds
他では観れないそーかなバンド。貴重です!