持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

8月1日(金)vol.351

先週に続いて宮野氏の加わったバンド。しかし奏でる音楽の内容はかなり違います。先週の宮野バンドがかなり明確なサウンドの目標、例えばクールなコニッツとかデスモンドとかを指標としているのに比較し、このトリオは3者が別々の志向なのです。どこか危なっかしい危険なトリオなのです。しかしこの赤と白と青といったような別の糸が合わさった時に、とてつもないことが起こるのです。ジャズの一つの醍醐味でしょう。
concretes=コンクリート=コンクレトスには、現実のとか、具体的なとか、特定のとか、結合体なんて意味もあります。あまりに違った個性の結合体なのでいいグループ名だと思うのですが。


小太刀のばらp&コンクレトゥス=×宮野裕司as×加藤崇之g
ベースとドラムのいない変則トリオ。異種格闘&協調。