持続するNO TRUNKS

国立駅南口3分ジャズバーです

7月4日(金)vol.345

良治郎が動き出した。自身のリーダーバンド「ね」以外はパーマネントなバンドを組織せず、もっぱらサイドメン活動に終始していた近年の古澤。
遂に重い腰をあげニュー・グループを始動させた。バンドの名はGNU=ヌー。
嘗てパパ・ラッコの異名をもつ氏が、アフリカに生息するウシ科の動物「ヌー」に想いをはせて命名した。「アフリカにはライオンや象ばかりが棲んでいるわけじゃないんだ、ヌーって地味なやつもいるんだ」「俺、地味なやつ好きなんだ」朴訥とした古澤の弁だった。
最初は4人編成と聞かされていたが、突然石渡も加わった5人組とのこと。リキ入ってますな。

古澤良治郎ds&GNU石渡明廣g, 石崎忍as,佐藤帆ts,安東昇b
後期コルトレーンの遺産を継承。